2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の収支(PATのみ)

投票合計額 151,200円 回収合計額 136,560円 回収率 90.32% 万馬券 3本(桜花賞3連単、ヴィクトリアマイル馬連、ジャパンカップ3連単)9月から負けっぱなし。ジャパンカップで取り返したけど、また12月がボロボロでした。来年はもうちょっと頑張らないと…

今年もお疲れ様でした。

有馬はタテ目だし、ファイナルSは発走後数秒で終わった(落馬したニシノデューが本命だった)ので、泣きたくなるような最終日でした。マツリダゴッホは中山との相性もさることながら、天皇賞の後にジャパンカップをパスしたのが大きい。秋のG1を3つとも使う馬…

M−1グランプリ2007予想

例年になく低調なメンバー。なんか敗者復活枠から優勝する奴が出てきそうな予感。笑い飯はネタ順が1番手と最悪。ポイズンガールバンドはネタがM-1に向かない。ザブングルはあんまりネタを見たことがないので評価不能。千鳥はわりとチャンス?トータルテンボ…

有馬記念予想

最後の大一番と言いつつ、どうせ年末も南関東をネットで買う予定です。まだテレビ埼玉杯・東京大賞典・東京シンデレラマイル・東京2歳優駿牝馬と重賞が4つも残っております。年明けても1日からやってるし、3日に報知オールスターカップもあるしw でもや…

朝日杯FS

朝日杯フューチュリティステークス。 まぁ、まだ脳内では「朝日杯3歳S」なんですけど。 阪神ジュヴェナイルFは「阪神3歳牝馬S」のまんま。 ラジオNIKKEI杯2歳Sも「ラジオたんぱ杯3歳S」。 定着した名前って頭から離れないよね。 さらに10歳く…

どうでも良いが

本家クルーンがジャイアンツと契約しました。 このあだ名があと数年使えることに安堵していますwまぁミセリみたいに炎上しまくってすぐ帰国しなきゃ良いですけど・・。

WSJS

ワールドスーパージョッキーズシリーズですね。 レベルの高い争いに注目です。ところで、馬券面では買う騎手は決まってます。 地方競馬代表・赤岡修次騎手です。なんといっても賞金水準が最低ランクの高知競馬所属なので、182勝でリーディングを独走してるの…

有馬に向けて

今年は有馬のメンバーがすごいことになりそうだ。 誰がどの馬に乗るんだろう・・。全国リーディング20位までの騎手と外国人騎手をチェック 武 豊:Mサムソンで確定? 岩 田:ムーン引退だとドリパスはこの馬?デルタブルースは? 安藤勝:Dメジャーかな?…

ジャパンカップ・回顧

やっと取れた。10週くらい続いてた連敗がストップ。 ○→◎→△で馬連と3連単100円ずつだけゲット。年間の回収率も100%台に回復した。 アドマイヤムーンは人気落ちしすぎ。 京都記念で59キロを背負って勝ち、宝塚記念でメイショウサムソンを破っている2200で…

マイルCS

コイウタをもう1回追いかけてみることにする予定。 インフルエンザの影響のあったスプリンターズSが0.7秒差 牝馬G1勝ちで斤量2キロアップの富士Sが0.3秒差ヴィクトリアマイル→安田記念のローテをとった馬を見てみると ジョリーダンス 5着→3着(0.4秒…

相変わらずバタバタ。 京都開催にぜんぜん行けてない。 新しいターフビジョンも見ていない。 でも馬券は買ってる。 そして負けてる(泣)本家(?)のクルーンが横浜退団だそうで。

天皇賞・予想

先週とは異なり、ハイレベルな混戦といったメンバー。 問題は馬場状態。おそらく良までは回復しない。限界のドロドロ馬場になれば、ダート馬ボンネビルレコードをヨシトミ先生が3着に連れてくるという展開に期待したいが、さすがに無理があるかw穴っぽい馬…

スワンS

矢作先生、重賞初制覇おめでとうございます。

いろいろと

バタバタしております。 土日はフリーなことが多いんですが、 競馬場まで行く気力がなく、休養してます。ねみぃ。

凱旋門賞・回顧

DylanThomasかぁ。終わってみればキングジョージのワンツー再現と。 Youmzainがバーデン大賞で負けたとはいえ、単勝80倍台ってすごい。古馬のワンツーがずっと無かったから「古馬でどれか1頭くるならDylanThomasだろ」って思われたのかな?

京都大賞典・回顧

インティライミが重賞連勝。鋭い伸びに本格化の気配を感じた。でもまぁ1度使ってる強みで勝てただけな気もする。天皇賞で人気するようなら買わない。2ちゃんねるでも話題になってるみたいだけど、サトテツの検量室前でのインタビューがやる気なさ杉。 http…

毎日王冠・回顧

チョウサンは買えないなぁ・・。ダイワメジャーは急仕上げだし、戦績を見れば叩き良化型。 あの展開で3着なら悲観する内容ではない。 まぁ春はハイペースで周りに脚を使わせて逃げ込む馬でしたが・・。 出走間隔1ヶ月以内なら(4,0,1,2)で、勝てなかった3…

えー・・

ローエングリンがあのスタートでハナ切りに行かないのは謎でしかない。 大混戦の結果、ガッチガチでしたね。 さて、最終レースだ。

発走直前・スプリンターズS

過去の重賞2勝が2桁人気の牝馬が1番人気。 G1馬が2番人気は良いとして、 武豊→中館の3歳牝馬が3番人気。 初めての1200になる馬が4番人気。 もうワケがわからん。 アンバージャックを買うことにした。相手は中山の向くアイルラヴァゲイン。 穴はメイ…

回収率の話

Club A-PATの回収率データを見て唖然とした。東京 273% 中山 85% 京都 89% 阪神 90% 中京 13% 小倉 9% 札幌 0% 函館 0% 福島 0% 新潟 今年購入ゼロ・・・もうローカル絶対買わねぇw ちなみに全体の回収率は105%。実際に競馬場で買って負けてる分もあるので…

スプリンターズSについて思うこと

スプリント路線のレベルの低さは想像以上っぽい。サンアディユとかいうネタ馬がスプリントシリーズ王者になってしまった。 こうなると何でもありに見えてきて、現時点で気になってるのはアンバージャック。ヨシトミ先生は合ってるし、戦跡も「右回り専用のス…

あれこれ

約3ヶ月ぶり。いろいろありました。 1行で済ますと「京大院落ち→NAIST合格」です。 「NAISTって何?」ってな人はググるか、クリックすりゃわかります。 ともかく、NEETの道を断つことができたので更新再開です。 今はうちの複雑系科学専攻ってトコが2次募…

昨日は相手が来なかったけど、単で昼飯代くらいはプラスになった。 今日もがんばろー。 ラジオNIKKEI賞 3歳限定ハンデ戦。難解だなぁ。 本命はフェザーケープ。前走がG2で0.3秒差、ハンデ54も好材料。 もはや武→田中勝も最近ではマイナスに感じない…

宝塚記念・回顧

高松宮記念の回顧で「ドバイ遠征の2頭のほうが断然強い」と書き、安田記念はわりと自信を持ってダイワメジャーから買うことができた。今回もダイワメジャーをある程度買うつもりだったが、大幅な体重減を見て消し。となればアドマイヤムーンを買って然るべ…

のんびりと競馬を楽しんでいる場合じゃない時期になってきたな・・。 灘S ワキノエクセルは重以上で(1−0−1−2)、着外2も未勝利時の長期休養明けと今年のアレキサンドライトS4着。休み明けの前走で2番人気に推されたようにこのメンツでも素質上位。叩…

宝塚記念

◎メイショウサムソン ○シャドウゲイト ▲カワカミプリンセス △アドマイヤフジ △コスモバルク

土曜日の予想

この時期の4歳馬は降級待ちの馬もいたりして狙いが定めづらい。 5歳以上の馬でちょろっと穴狙い。中京11R アルバレスト 叩き2走目での変わり身に期待。距離延長が嫌われているようだが、500万下時代に1200で連敗した後に1300で勝っていて、1000万下も1…

POGドラフト

まぁまぁの結果だと思います。ちょっと紹介。 1位 父シンボリクリスエス 母スペシャルアラート DVDを見ていて直感で選んだ馬、リザーブユアハートとかソーアラートの下とは知らなかった。リザーブを除けば母の産駒は使いだしがあまり早くないみたいだし…

POGについて

5位でしたか。 まさかアサクサキングスの激走でジョハーに抜かれるとは思わなかった。ダイワスカーレットがオークスに出ていれば2位争いすらあっただけに残念。まぁ、2位指名で取れた馬が活躍してくれたので満足。とりあえず今年度の参加費分くらいは貰え…

ダービー予想。

週のアタマくらいからある馬が気になっていたのだが、大スポ本誌の杉本さん、大スポの上田さん、そして爆笑問題田中が▲に推し、さらには「サタうま」出演中の川田さんまで2頭目の軸に推していた。まぁ探せばこれくらい支持者がいてもおかしくない伏兵だが、…