2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念回顧

今のスプリント戦線は何でもアリだと実感した。 2年連続で芝1200を未経験の馬が1・2着という事態。 半年前に1着馬は1800の準OPを走っていて、2着馬は2000のOPを走っていたのだから、数年前じゃ到底予想できない結果だと思う。 しばらくはマイル中距…

弥生賞

Dジャーニーは鞍上の出遅れ癖が気になるので消し。 3〜4着くらいな気がする。AオーラにMレガーロの2頭が軸。 穴はトーセンクラウンあたりか? 東スポ杯で逃げて0.5差の4着。それから差す競馬が続いている。 前走は溜めて3F33.9を出したが、溜めすぎ…

チューリップ賞

出走馬のほとんどが1勝馬だったせいもあるが、上位2頭の強さが際立っていた。 外を馬なりで上がって行き、ラスト3F33.5でしめたウォッカの強さは異常。 マイルなら牡馬相手でも十分勝負になりそう。 ダイワも最初かかる感じはしたものの、粘りに粘っ…

川崎に行ってきました。

南関東らしく、地方競馬にしては豪華なつくりでした。 佐々木竹見騎手のギャラリーとかもあったり。 2月末にしてはスタンドは日光がさして暖かく、馬場の内側の芝生で昼寝ができそうだと思ったのですが、いざ行ってみると猛烈な風が吹いてて寒すぎでした。…