2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい!

本家の横浜・クルーン投手が連続して救援失敗。 最近は勝ち試合では川村や加藤が優先されてて、 同点の場面とか、川村や加藤に次ぐ抑え3番手くらいでしか使われていない・・。 もしかして・・もうそろそろクビなんじゃない・・・?数年後に 「くるーんさん…

凱旋門賞せまる。

競馬研のフランス遠征組も今日日本を発ったようで。 ところで、凱旋門賞の話ばかりで、スプリンターズSの話題が出てこない。 JRAのCMもディープばっかり。加えて日曜日の昼には甲子園で首位攻防第3戦だし、 高砂ではハンカチ王子が国体に出てるし、 …

イーバンクでも即PAT

イーバンクが即PAT提携記念に競走馬キャッシュカードを出すらしい。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/jra/cashcard/index.html ヤバイ、欲しい。ナリタブライアンのやつが欲しい。 でも今あるカードの解約手続きをしなくてはならんし、残高が減って1…

ぶらりと一人旅。

東京に来ました。 昨日は近鉄特急で名古屋へ。そして中京競馬観戦。 ワイド4頭ボックスで1頭も掲示板にすら載らないという絶不調ぶり。取ったのは野路菊Sの馬連のみでマイナス5000円ちょい。来週中京に行くかはこの後の大井競馬(ナイター)と船橋競馬(…

短距離路線

やはりシーイズトウショウがセントウルを勝ち、 サマースプリントシリーズの初代チャンピオンとなった。 さすがに大外枠は厳しいかと思ったけど、きっちり仕上げたんだろうね。でも、とりあえずスプリンターズSでは要らない。間隔を詰めて仕上げたツケがま…

飲み会

更新が遅れてしまいましたが、お疲れ様でした。 やはり飲んだときのM村君はおもしろいわ。 「パッソア!」が個人的にはツボですw

アドマイヤジャパン引退

種牡馬になれるの? ディープと接戦があったとはいえ、G3を1つ勝っただけの2勝馬ですよ? シックスセンスといい、この馬といい、これだけサンデーの血が飽和してる中で 「ディープの2着に入った馬、あの馬さえ居なければG1馬」ってだけで種牡馬入りは…

船橋・日本テレビ杯の登録馬

アジュディミツオーが登録してない。 ということは南部杯(10/9)か白山大賞典(10/10)から始動で その後JBCクラシック→JCダート→東京大賞典? 輸送距離とレースのしやすさ考えたら南部杯だろうけど、 G1を4連戦は若干しんどいような気もする・・。 ま…

セントウルS

小倉で話していたが、シーイズトウショウが予想通り参戦表明。 このレースを勝てばサマースプリントシリーズ優勝となる。 セントウルSの賞金とシリーズ王者の賞金の合計は1億1000万、 スプリンターズSの1着賞金よりも大きい。 おそらく勝負度合いは…