2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Balance of Game

最後のG1制覇のチャンスだったのに、最終追い切り後に競走能力喪失の故障が発覚したバランスオブゲーム。主戦騎手の勝春と同様にココ一番での運のなさはすごい。G1未勝利馬の中では(国内G1未勝利だが海外でG1勝利のあるのステイゴールドを除く)ナイ…

えらいこっちゃ

寝坊した。厳密に言うと二度寝。 今から行きます。 さすがにもう混みまくりだろうなぁ・・。 予想も手短に済ませます。 菊花賞はなんだかんだ言ってそこそこの長距離向きの血統が欲しいレース、その点を考えるとメイショウサムソンの優位は絶対に動かない。…

土曜の重賞

ユキノサンロイヤルが東京オータムJに出走予定。9歳になって障害転向という酷使にもめげず走り続ける彼。スピードの出やすい東京の障害でハンデ59キロを貰った今回は重賞制覇の大チャンスでは?応援しようと思う。それと比べて京都は応援する気があんまり…

知らなかった・・

先日、バイト用に数学の問題集を買おうと三条のブックオフに行ったのですが、そこでふと目に入った「02私の京大合格作戦」を手にとって開けてみると、ungoさんが居ましたwカイくんが掲載された経験があるのは知っていたけど、ungoさんのは知らなかったな・…

レイルリンクかぁー

実況風に言えば「終わってみればやはり3歳馬!」という感じ。 ディープ3着。がんばった。 うわー、JCとか有馬とか見に行きたくなったなぁ。

スプリンターズS

8秒台の決着だったとはいえ、小雨のふる中32秒8で逃げてそのまま粘りきったテイクオーバーターゲットの実力は抜けていた。 2着のメイショウボーラーは大健闘。今、成績を見ていて気付いたのだが、右回りだと3歳時のマイルCS以外では掲示板を外さない…

あと約2時間

発走まで約2時間。ちょっとワクワク。 yahoo!に載ってたのだが、日本人がディープの単を買いまくったせいで、ハリケーンランやシロッコの単勝が10倍以上ついているらしい。俺なら記念馬券程度にとどめてそっちの2頭を買い込むけどなぁ。ピカレスクコート…