2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某予備校講師

っていうか、代ゼミの荻野さんなんですけどね。 久々に見た2chで爆笑してしまった。代ゼミってこんなに面白いのか。 代ゼミサテライン予備校のHPで授業内容の一部が公開されてるんですけど、かなり面白い。 それをもとにしたフラッシュとかも作られてて…

台風

上陸数多すぎ。

専門

やっべぇ、落としまくってる・・。選択必修まで1つ落としてるよ・・。 10単位中8単位取っておかないといけない選択必修だけはしっかり取りたかったのだが・・。 来年再履修できるとはいえ、ある意味マジック1が点灯ですよ。 今年も12月の阪神開催あた…

スプリンターズS

正直なんでも良くなってきた。デュランダル3着付けで行きます。たぶん。

武蔵野S

なんか外国馬の予備登録があったみたいですね。 片方は英2歳G1のデューハーストS勝った馬だとか。 全然知らないんですけど、たぶん初ダートですよね?おもしろそうだな。 まぁ、どうせ回避するんでしょ?

語学

予備登録するの忘れてた・・。もはや選ぶ余地ナシ。

追記:日曜の予想結果

◎の成績 2−1−1−12 単勝回収率 299.4% 複勝回収率 116.1%なんでタニノコザック絡みの馬券をもっと買わなかったんだろ・・。 というか当日ピックアップした馬も含めて「本命来たのにヒモがこねぇぇぇ!!」なレースが多すぎ。

スプリンターズS展望

「高速馬場→デュランダル差し届かず3着付け→池添『僕の馬が一番強い』」っていう短絡思考しか思い浮かびません。

タップダンスシチー、急遽参戦決定。

無茶しよんなぁ。絶対会員の中で誰かがゴネたな。 これで惨敗して休んだりしたらそれはそれで会員から批判が出そうだが、大丈夫か・・?

後期語学登録

木4児玉→水1赤松と連続で落選・・. 専門とかぶってるんで残ってるやつのうち水4か木1・3にしか登録できんし。 外国人講師はやだなぁ・・。 残ってる講師で良いのが居たら教えてください。

専門成績発表

行ったら「28日昼から」だってさ。張り紙にペンで訂正が入ってました。往復3時間を返せ!!(泣) っていうか「情報」と名のつく学科ならwebでも発表せんかい。 情報学科が学科の掲示板にしか掲示しないとかどういう了見やねん。

ウインズでのおっさんの会話

「3連単フォーメーションが何点かわからん」 「100円だけ入れて、カード入れたら『○○円不足してます』て言うてくれるで」 「そっか、それ見てから買うか決めたらええんか」 「そや」・・意外と使えそうだが、列の前のおっさんがこれで長引いたらムカつく…

日曜の予想

仁川行きます、たぶん。キングカメハメハは今後見られないかも知れんし。 今日の予想は阪神全レースと、他2場の特別にしておきます。 阪神 1R ブライトアイズが距離延長で巻き返し。相手は人気のグッドエモーション ◎ブライトアイズ ○グッドエモーション …

タップダンスシチー、輸送機故障で遠征断念

うーん、残念。まぁ京都で見られるのはありがたいと思う。 京都大章典→JCか。天皇賞はやっぱり出ないのね。 佐々木さん、間にJBCクラシックとかどうです? 賞金1億円だし、勝てばシチーの会員は大喜びですよw

POG

ほぼ全馬を調べ上げました。 現状で厩舎が空欄、もしくは馬名が「○○の02」になっているのは未定のところです。 決定次第、連絡いただけたらありがたいです。で、9月12日までの成績集計ができあがってたのでダウンロードして更新しました。 甲斐くんがダン…

オールカマー

ダイワメジャーってこんなに人気してまで買う価値あるのか? G1馬のため、2キロ増で古馬との差が1キロとなっている。 しかも2200。スローのおかげで2000で快勝したが、抜けた存在とは思えない。 かといって、他に買える馬も特に居ないな・・。 …

神戸新聞杯の展望

ハーツクライ−武豊のコンビが菊まで続くのは確定っぽい。 すると武豊は脚を測るのに徹して3着もあり得るではないかとも思われる。 もしくはうまく立ち回ってキングカメハメハをおさえ込むとか。 どっちにしろキングカメハメハがハーツクライ以外に負けるこ…

成績表

予想通り落としまくり。確率論基礎が取れていたのは予想外でしたが。*1 ていうか前期に取得した単位が全て60点ってのはかなりヤバイのでは?*2 *1:再履修の微積Aを落としたのも予想外 *2:でも勉強する気は起こらない

思ったこと

現在296勝のワダンスが300勝達成と、現在197勝のナヴェの200勝達成、どっちが早いだろうか?

気付いたこと

障害がメインとはいえ、白浜の連対率(35.5%)が武豊(37.8%)に次いで全国2位だ・・。すげぇな。

月曜の結果

さて、結局月曜は馬券を買いに行く暇がございませんでした。 知らぬ間にフジヤマビーナスが複勝1000円台の配当とかつけてるし。 ◎の成績 札幌 1−2−1−8 単勝回収率11.7% 複勝回収率 51.7% 阪神 2−2−2−6 単勝回収率95.0% 複勝回収率1…

夏休みも残り10日

案の定、やるべきことはほとんどやらずにダラダラと過ごしてしまった。 10月1日がうざい。あれ休みにしたら夏休みが3日長くなった気分になれるのに。 1限に微積続論、5限にドイツ語なんぞがあるから、もう金曜とか大嫌いなのに・・。

長くなるので

こっちに20日の予想を書きます。 まずは札幌から 1R サチノマウントの逃げ切りに期待。相手はスギノウルフ、マイネルパシオン。 ◎サチノマウント ○スギノウルフ △マイネルパシオン 2R 人気してもデイフラッシュ。相手はマーベラスベガ ◎デイフラッシュ…

今日の予想結果

10Rの印のところでフクヒメとシスタスが逆になってた。 勝手ながら都合の良いように本文中の予想を優先して訂正しておきます。中山 2−1−0−9 単回収率40% 複回収率59.2% 阪神 1−2−0−3 単回収率148.3% 複回収率143.3% 阪神は一見…

馬券の買い方

回収率80%台(今日現在)の人間の馬券術が参考になるかどうかは知りませんが・・。 今月は特別に3連単を積極的に買っていますが、基本は馬連、おさえで3連複。 だいたい多頭数だと3頭から6頭くらいに◎○▲△×と印をつけるんですが、この辺は微妙。 ◎○のあ…

続き

9R 野路菊S しっかり調整してきたパノラマビューティが中心。 1800で勝ち鞍のニホンピロブレイブ、トウカイトリックが相手。 エイシンヴァイデンはなんか苦し紛れに予定外の中1週での参戦が気になるのであえて避ける。 超大穴狙いで園田のナツノジュ…

おきた。

阪神の予想を更新する前に寝てしまった。 午前の成績はワンダーアイドルが勝ったくらいか。 とりあえず午後の予想だけでも載せておこう。7R 久々でも高素質フミノシンタを信頼。相手はユウキアヴァンセ。 ◎フミノシンタ ○ユウキアヴァンセ 8R 去年はこの…

起きた。

昨日書き込んだ予想を読み返すと、自分でも驚くほど本命党になってるなぁ・・。 しかも午前の成績はボロボロ。本命の3着率高すぎ・・。

懲りずに日曜の全レース予想。

まずは中山 書いてたのを消してしまった。印だけにしておきます。 1R ◎サクラエスプリ ○オリエンタルスワン 2R ◎エンドレステーマ ○ダラス ▲コスモライトアップ 3R ◎ワンダーアイドル ○サマーシェイクス 4R ◎ローレルゲッツ ○タイキコナン 5R ◎マ…

100万馬券

アリーテとシャイニングアレキは買えた。っていうか買ってたんだが、ニシノは悩んだ末に切ってしまった。 中山のほうはお手上げ。初芝、休養明けの3歳馬、昇級2戦目の3歳馬で100万か・・。 今年の3歳馬のレベルはやっぱり高いなぁ・・。