2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

難解。 でもまぁ高速馬場→前に行けるSS系で大丈夫という 大スポのトレセン探券隊と同じ論理で◎デルタブルース。 終わってみれば菊花賞馬というオチに期待。相手はトウカイトリック。っつーか逃げろと。 トウショウナイトも前々での競馬なら好勝負。武士沢…

皐月賞

難解な一戦。 でもそのぶんオッズが割れ気味なので妙味がある。 本命はフサイチホウオー。 ローテ云々と言われているが、もともと松国さんは普通の厩舎とはローテの面で一線を画しているのでキニシナイ。桜花賞だってちょっと前まではフラワーC組は無条件で…

桜花賞の結果

わーい、勝った〜! ダイワ→ウォッカの1・2着付けの3連単ながしを買っていて、直前でイクスキューズを買うついでにカタマチボタンもマーク。100円しか買ってないけど、昨日のトーホウレーサーを穴で狙いながら取れなかった傷を癒してくれました。ダイ…

桜花賞

痛恨の寝坊wどうやら競馬研には穴狙いの風潮があるようで。 ダイワ軽視の方が多い。だからあえて買う。 もちろんPOGの応援馬券って意味もあるけど。ウォッカとの馬連、ウォッカへの馬単、穴でイクスキューズを絡める。

ニュージーランドT

強い牝馬路線を戦ってきたハロースピードで。 穴は久々の芝だった前走でナムラマースと0.4秒差のトーホウレーサー。

大阪‐ハンブルクC

長距離OP→スローの瞬発力勝負→SS系という単純思考でOK。 人気どころもSS系なのであまり波乱は見込めないが、あえて穴っぽいところならメイショウホウオウか。ダート5勝が示すとおり父SSより母父ウッドマンに近いかもしれないが、阪神芝は1−3−0…

阪神牝馬S

堅い。ってかメンツがしょぼすぎ。 ブルーメンブラットとデラデラノビア(大坪元雄風に)の一騎打ち。 距離の分だけブルーメンの方に分がありそう。 本番(ヴィクトリアマイル)では入れ替わるだろうけど。3番手にはジョリーダンス。 1800→1200の距離短縮に対応…

新年度ですよ。

新入生の皆さん、競馬研にきてください。 競馬について知らなくても、教えてくれる先輩はいっぱい居ますよ。 ま、あまり教わらない方が儲かる可能性は高いですけどねw