WSJS

ワールドスーパージョッキーズシリーズですね。
レベルの高い争いに注目です。

ところで、馬券面では買う騎手は決まってます。
地方競馬代表・赤岡修次騎手です。

なんといっても賞金水準が最低ランクの高知競馬所属なので、182勝でリーディングを独走してるのに、収得賞金はわずか2540万。keiba.go.jpで収得賞金順にリーディング検索すると黒船賞を勝った岩田騎手が上に来るぐらい。まぁ黒船賞を除いての最高賞金のレースの1着賞金がわずか50万なのだから当たり前といえば当たり前。っていうか最高賞金を50万にしたり、ダービーの賞金をたった27万にしたりして毎年必死に切り詰めて捻出した3000万を中央馬に持って行かれてるだけの構図なので、黒船賞廃止も考えてみれば当たり前。


話がずれた。


そんな赤岡騎手からすれば、今回のWSJSはアピールの大チャンス。しかも、WSJS以外のレースにもいくつかチャンスのある馬を用意してもらってる様子なので、

ここで良い騎乗をする

乗せたくなる調教師や馬主が増える

規定の関係で乗ってもらいたければその週に高知から特指のレースへの遠征馬を出さないいけない

高知競馬に持ち馬を預ける人が増える

高知競馬が盛り上がる

(゚Д゚)ウマー

という良いスパイラルを作るために、ぜひともがんばってほしいところ。
っていうか、前述したように最高賞金が50万の高知競馬からすれば未勝利でも賞金500万という中央競馬はとんでも賞金水準なので、かなり勝負する気満々で乗ってくれると思う。比率からすれば中央の騎手が1着20億円くらいのレースに出るようなものなんだし。