POGドラフト

まぁまぁの結果だと思います。ちょっと紹介。
1位 父シンボリクリスエス 母スペシャルアラート
DVDを見ていて直感で選んだ馬、リザーブユアハートとかソーアラートの下とは知らなかった。リザーブを除けば母の産駒は使いだしがあまり早くないみたいだし、シンボリクリスエス自体もPOG期間以降のほうが強かったので間に合うか疑問だけど・・。ま、いいか。
2位 父ジャングルポケット 母ローザネイ
おなじみの血統、まぁ1つくらいは勝ってくれるんじゃねぇの?
3位 父Lightnin N Thunder 母Clever Chatter
セールで1F10秒フラットを叩き出した馬。まぁ短距離でそれなりに稼げるかと。
4位 父ウォーエンブレム 母ポップス
ポップロックの下というよりもウォーエンブレム産駒を指名したかっただけ。
5位 父タニノギムレット 母ウイングドハート
昨年の1位指名の全妹。それ以外に特筆すべき事はないw
6位 父アグネスタキオン 母ハッピーリクエス
これもDVDの直感系。馬名ハッピープレゼントも気に入った。
7位 父スウェプトオーヴァーボード 母エアリバティー
なんとなく。父の産駒がやたら人気してたので便乗w
8位 父Kingmanbo 母Dance Partner
なんか残ってたので指名。馬体も見ていないし、なんで取ったんだろうw
9位 父フジキセキ 母スルーオール
スルーレートはフラワーC2着で俺の秋華賞本命馬。17着だけどな!w
10位 父マイネルラヴ 母アイコマクイーン
直前に決めた。もう入厩済みらしく、そのうち走って小銭稼ぎしてくれるはず。

うーん・・。書いてるうちに大失敗な気がしてきた・・気のせいと思いたいw

持論としては、写真やDVDでわかるコトなんてたかが知れてるし、これからどんどん成長していく部分の方が大きいのだから、あんまり悩まずに指名したほうが良いんですよね。あのディープインパクトだって当時のGallop増刊には
「小ぶりだけどバネがあるし、動き自体はいい。ただ、性格の方がもう少し落ち着いてこないと…。上はアレだけ走っているし、素質自体は遜色ないと思うが、現時点で比較するのはかわいそうかも」
なんて書かれてる。一方で、
「少しテンションは高いけど、間違いなく兄弟の中で一番いい」
なんて言われた薔薇軍団のレジェンダロッサは兄弟の中ではロゼダンジュの次くらいに走ってない。
馬を扱うプロのコメントでさえ後で見ると笑える結果ばかりなのに、現時点で欲しい馬が取れなかったからといって、失敗と決め付けるのは早計というものです。のんびり1年間楽しみましょう・・。