2005-01-01から1年間の記事一覧

2ちゃんねるの某スレッドより

誰かの今年度地方交流重賞騎乗成績 [0-9-1-4] 川崎記念 2着 ダイオライト記念 3着 黒船賞 9着 クラスターC 4着 ブリーダーズGC 2着 日本テレビ盃 5着 白山大賞典 2着 東京盃 2着 南部杯 2着 エーデルワイス賞 2着 JBCクラシック 6着 浦和記念 2着 兵庫ゴール…

大井競馬

ここ数日、ネットで南関東の馬券買ってます。 ネットでパドックもレースも(画質がどうかは別として)見ることができるので、結構面白いっす。 しかもなかなか好相性のようで、今日の6Rで3連単も取りました。このままだとドップリとハマりそうです。 ・・・…

M−1グランプリ総括

すげぇ、三連複1点的中じゃん。 ブラックマヨネーズが勢いに任せて戴冠しましたね。ただ、今までと違って知名度があまり高いコンビでないので、これからが正念場。 笑い飯は見事に復調。だけど最後に島田松本の2人がブラックマヨネーズに入れたあたりが復…

M−1グランプリ予想

本命不在の大激戦。本命は麒麟。川島の声で間違いなくつかみは万全、田村がテンパって出す奇跡の一言があれば最終決戦までは順当に行く。飽きが来にくい正統派なのでメンバー的にもチャンス十分。 相手はブラックマヨネーズ。最近はテレビにも多少出始めて名…

有馬

22日の予想のまんまで。

有馬記念展望

50音順にチェック オペラシチー スタミナ勝負なら有力だが、前走があまりにも無様すぎ。 オースミハルカ 相手関係が悪すぎる。外枠もマイナス。 グラスボンバー 距離長い。ここを叩いて金杯かAJCCが目標だろう。 コイントス 藤沢師にはめずらしく使い詰…

瀬戸口さん、必死ですやん

どれだけ出すねん。短距離馬のイースターをわざわざ朝日杯回避してまでさざんかSに出したり、1850万でクラシック出走確実のメイショウをたんぱ杯じゃなくて2キロ増の中京2歳Sに出すなんて、もう必死すぎて笑うしかないね・・。さらには中1週続きで…

昨日の阪神牝馬Sは会心の予想でした。 引退レースで目イチの仕上げで来るだろう◎アドマイヤグルーヴから距離短縮好材料の○マイネサマンサ、鞍上と阪神での重賞勝ち信頼で▲レクレドールと完璧。「ギャンブルなんて身を滅ぼすだけ」と言うわりと厳格な祖父の…

久々に予想。

それぞれちょっとずつ。 中山 6R スーパーホーネットで初G1挑戦の矢作厩舎だけど、好走確率ではこのレースのインテリアワードの方が上だと思う。成績を見る限りでは東京のダ1400よりは中山ダ1200の方が良さそう。単複を少し。 8R 1200、牝馬限定と条件…

2006JRA日程発表

「改悪」ばっかりな気がするんだけど・・。 3歳春の重賞が、軒並み「2000万以上の馬は1キロ増」になってる。2000万以上ならいくら稼いでても負担重量一緒ってすげーな。早熟馬が荒稼ぎできるな・・。 みんなコレ目当てにアメリカの早熟スピード血…

マジで?

えーと、俺が「くるーん」と呼ばれているのは別に良いんですが、今日はめちゃくちゃ驚いて、気になるコトが判明したので、日記に書こうと思います。命名理由は似てるから「くるーん」なの?いや、今日ね、なんとなくwikipediaでクルーンを調べたんですよ。そ…

JBC

名古屋競馬場、すごい人。 でも、思ったより混んでなくてよかった・・。ブルーコンコルド、まぁ完勝ですね。2,3着はびっくり。やはり地方ダートでは9歳でも無視できない感じなんですねぇ。タイムパラドックスは距離が短いのが泣き所だったけど、時計のか…

欲に目がくらんで・・。

昨日の武蔵野SはPATで購入しました。(1) 東京(土) 11R 単 勝 04 100円 (2) 東京(土) 11R ワイド ながし 軸馬:04 相手:06,09,15 各100円(計300円) (3) 東京(土) 11R 3連単 フォーメーション 1着:04,06 2着:04,06 3着:08,09,15 各100円(計600円) …

今から行ってきます。

歴史的場面に立ち会えれば良いなぁ・・。 -菊花賞- ◎ディープインパクト ○アドマイヤフジ △アドマイヤジャパン フサイチアウステル

野球

ものすごいいい試合しよる。ロッテ優勝おめでとうございます。 甲子園のチケットの一般発売(水曜10時から)のために、水曜1限サボろうかしら・・。 中止が無いなら、千葉での第7戦チケットも良いな。 府中で天皇賞見てから、千葉で日本シリーズ。これはイ…

鴨川のベンチで昼寝、最高。

JBC

WINS難波でJBCが発売決定らしい。やった!

貧乏人のひがみ

いただいた「金持学」には「人格は金が育てる」と書いてありました。 そこで、ダメな性格の俺は、ついつい先日のパーティに来てくださった高井彰大騎手*1のデータを見て、年収を計算してしまった。 今年は騎乗174、収得賞金1億ちょっと。 1騎乗で手当が…

この雨が影響するのか?

明日は晴れるそうで。でも良まで回復するかな? 雨でアドマイヤホープを思い出した。ダート先行馬が渋った芝で逃げ粘る。 というわけでショウナンのラビット(たぶん)、スルーレートからワイド。 シーザリオと0.4秒差よ?9分の仕上がりでも好勝負さ。 シ…

実験だるい・・。

なんでウインデュエルが出てくるの?

ハンデ58.5って・・。 重賞未勝利だから武蔵野Sなら56で出られるのに・・。 アジュディミツオーとかカネヒキリは3キロ増だから、好勝負できると思うんだけどな・・。 とりあえずヒモ荒れ期待。

みくしい

mixiの招待状を友人からもらった。登録めんどい・・やめとこかな・・。

1週間で朽ち果てた

もうね、体がボロボロ。疲れた〜・・。 バイトが大量のサービス残業がノルマみたいな状況なので、木曜は日付が変わってから帰宅なんてことが続いてます。しかも翌日朝6時起床で1限出勤。死んじゃうって。 でも今日もね、若干寝坊しながらもちゃんと起きた…

だから言わんこっちゃない。

俺があんなこと書くから、人気順の決着になっちゃったよ。

かなりビクビクしている。こちとらB群8単位取らないと留年なので必死ですよ、と。 しかも今までに落とした科目がほとんど前期のものなので、後期に取れるB群の指定科目は10単位分しかない。 数理論理学Bとか、A受けてないのに受講を予定しているので、…

スプリンターズS 予想

先週は文が長い上にハズレ。短めにまとめます。 本命◎ケープオブグッドホープ、去年3着時の伸びは目を見張るものがあった。打倒Sウィーットネスの大願成就のチャンス到来。対抗○シルキーラグーン、中山のオーシャンS連覇は適正の証しだろう。▲カルストン…

なんかイメージガールができたらしい。

京都開催でスワニーズというイメージガールがキャンペーンするらしい。→こんな人たちらしい←・・・うん、微妙。なんとも言えない。 というか、好きな馬とか、コメントとか、ミーハーなのばっかり。 もーちょい競馬を知ってる人はおらんのか。あ、1人だけ居…

うーん・・

周りはめちゃくちゃ単位とってます。 ジョハーの単位数見てびびったもん。ヤツはぜんぜんろーまん派じゃない。俺?B群8単位、専門18単位取らないと留年ですが?*1 しかも単位は1コ下の監督頼みですよw*2 *1:現在71単位 *2:今期もよろしくお願いします

ひさびさの予想・ディープインパクト始動

阪神11R 神戸新聞杯 どうせ逆らっても返り討ちを食らうのは目に見えてるので、軸不動◎ディープ。 ナリタブライアンやミスターシービー、シンザンをもちだして、「あの馬でさえ秋初戦は・・」とか言ってるのを見るけど、あきらかに夏負けしてた3頭を挙げて…

西武の3位が確定。

オリックスも意地見せろよ、つまんねーな。 せっかくシーズン最後の2戦が直接対決なのに。