2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーツクライ引退

お疲れ様でした。 父SS、母父トニービン、母母父リファールと日本のメジャー血統を含みまくってるので、付ける相手が限定されそう・・。

ディープ弟、ニュービギニングがデビュー

追い切りで2馬身遅れらしい。大丈夫? レディブロンド→ブラックタイド→ディープインパクトと流れる兄弟、ニュービギニングじゃどの程度走るんでしょうか。エアダブリン→ダンスパートナー→ダンスインザダークに続いて失笑をかったキングフラダンスみたいにな…

阪神JF

アストンマーチャンは強いと思う。 でも、アルーリングボイスみたいに惨敗しそうな予感も少し。 吉田隼→岩田の乗り代わりで必勝体制のハロースピードによる逆転に期待。

阪神競馬場改装オープン

オール阪神巨人を採用しての広告が目に入った。 巨人師匠のブログにもアップされてる http://nikki-2006.up.seesaa.net/image/DSCF1430.JPG関西人にはなかなかのインパクトでは?

東京遠征

初めて東京競馬場に行ってきた。 4コーナーよりのE指定で8レースくらいまで居て、その後は早稲田のお馬の会のみなさんのご好意に甘えてゴール前のスタンド部分で観戦。スタンドの中央部分が工事中のため、一度降りてから行かないといけなくて、若干便利が…

マイルCS

なんか穴馬ばっかり気になる。ニューベリーにステキシンスケクンにカンファーベストにプリサイスマシーン・・。12→9→6で800万馬券、12→9→3で1000万馬券らしい(3時43分現在)。まぁ、まとめて来ることは考えづらいけど。とりあえずダイワは軸に…

POG戦線

POG馬が2ヶ月ぶりに出走した。マイネルカーロ、東スポ杯2歳S10着。 おいおい、なんで明日の京都の500万下使わねーんだよ。7頭立てでデットーリもルメールも岩田もヨシトミ先生も使えるのに・・もったいないなぁ・・。フサイチホウオーが勝ってしまう…

JC遠征

松永さんがE指定でともに観戦してくれることになりました。ただ、問題は11時までに当選ハガキを引き換えないといけない。 間に合わせるためには、前日入りor夜行バスor始発から朝7時までの新幹線という限られた選択肢しかない。前日の土曜日にバイトがある…

マイルチャンピオンシップ展望

ダイワメジャーがこっちにまわってきた。 メンバーからしたら負けられないところだろう。 気になっているのはニューベリー。8歳にしてG1初挑戦。でも京都マイルは準OPの石清水S8番人気1着に始まり、都大路S7番人気2着、京都金杯12番人気2着と穴…

レース後記

ボンネビルレコード・・大井を一歩も出たことない馬が3着かよ・・。 まさかシーキングがタイムパラドックスに負けると・・この馬の2着力(そんな力の概念あんの?)には驚かされる。 馬券的には全然駄目。マズルブラストは何してたの?

JBCクラシック

シーキングザダイヤとノリの2着争いに注目w と言っても、実際はシーキングの連がガッチガチに堅い。川崎2100の実績はバツグンで距離延長は大歓迎だし、前走と比べればメンバーも相当楽になっている。悲願達成の大チャンスだろう。それに対し、ハードク…

どんどん1回生がブログを開設している。すばらしい。 負けないようにしっかり更新せねば・・。