2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の特別予想

寝てしまった。夜中に更新。 小倉 10R 実績上位のトワノカチドキでよさそう。 降級初戦はハナを切って失敗したが、前走はしっかり控えて0.3秒差。 相手は休養明けツルマルバクシン。こっちはハナを切って粘りこむ競馬が持ち味。 個人的には叔父フジキセキの…

賭け事って面白いですよね

今、競馬のない日はこれやってます。 eBetけっこうおもろい。 自分の個人情報入れたら自ら出題者になって賭けられたポイントの5%貰えたりで面白い。 ただ、1万Pスタートで100万P貯めないとキャッシュバック(1万円)されないのが難点。 今週始めて、…

次のテストが1週間後までないので、後期の時間割を組んでた。 なんかB群の指定科目と専門がことごとくかぶるんですけど? 「ウチの学科は二重登録を奨励してるのか?」と思うくらいに。 実は二重登録したことないんですけど、初めてするかもしんない。 あ…

僕もろーまん派か・・。

結局、ほとんど勉強せずにテストの大半が終わってしまった。 現在39単位で前期はマジで1桁っぽい。 ろーまんさんがボルチなんかするから函館は堅く収まってしまった。 ていうのは冗談として、ファインはもうダメだな・・。 去年のマイルCS2着もまぐれ…

今日は線形と微積の再履修。 なんか微妙。授業出てなくて、プログラミングのせいで勉強もままならず。 線形の置換とか忘れてた。微積も神なのに落としそうw 今期の単位数1桁かも・・。プログラミングには光が見えてきた。解けそう。

テスト

物基礎A遅刻した・・。 規定時間の20分以上遅刻してしまい、危うく受けられなくなるところだった。 なんとか先生に頼んで受けさせてもらったけど、できばえはイマイチ・・。 同様に20分以上遅刻した人は4回生。切羽詰りすぎ。彼を「工学部のろーまん」と名…

POGのページ

徐々に空欄を埋めていっております。 テスト期間中ですので一気に更新とはいきません、あしからず。 情報提供してくれた方を更新する際に「ついでに他の馬を調べておこう」みたいな感じで 更新していってるので、更新順番に他意はございませんよ。

なんか日記書くの面白くなってきた。*1 新マークカードがめちゃくちゃ良さげなんだけど、緑のマークカードって今までどおり裏面あるの? あまり自信のないレースで3頭ボックスで馬連と3連複を100円ずつ計400円買う方法が 僕の中では定番になりつつあ…

えーと

一応ページはほぼ完成なんですよ。CGIの設置はうまくいきましたんで。 でも指名馬の空欄埋めがちょっと残ってます。 暫定版しておきますんで、登録馬確認にどうぞ。 http://f44.aaacafe.ne.jp/~kkkpog/pogresult/result/total.html データがちょっと古いのは…

プログラミング演習の期末課題

こっちも意味不明。やべぇ。 夏中にやれば良いと思ってたら先々週に「23日まで」とか言われて大パニック。 夏中にやれば良いのはマニア向けのMPIプログラミングコンテストだった。*1 MPIってのは複数のコンピュータに効率よく負荷を分散させ問題を解…

POG

なんか意味不明な状況です。 ・松元さん3位と津田さん4位がかぶってる。 ・他の人数名は5位で母プリンセスリーマがかぶっている ・あれ?母プリンセスリーマ取れてる人がいないぞ・・? ・津田さんも5位に母プリンセスリーマ書いてるけど、斜線で消され…

POG

指名がかぶってる・・。 チェックが遅れました・・申し訳ない。

日曜の特別予想

こんな夜中に書いて見てくれる人はいるのか・・。 小倉 10R 大スポではラヴァーズレーン大人気だが、休み明けで牡牝の斤量差考えたら実質トップハンデ。 直前輸送で、さらにダート1700では未勝利と不安材料多し。過信禁物。 それでも買ってしまいそうな…

うわー・・

今日は最終の3連のみ。900円しかつかなかった。 タイラントシチー本命で馬単も馬連も買ってたからあまり良い気持ちではないなぁ・・。 ウチは読売新聞取ってるんですが、夕刊の4コマ「サンワリ君」の作者が亡くなられたそうです。 ここ数日「作者都合の…

競馬法を考える

のっかり企画。みなさんが日記に書いてるので僕も私的な意見をば。 たしか競馬法改正が決まったときにネットでちょっと調べたんですが、 現在の競馬法自体が明らかに時代遅れ、かつ違憲らしいんですよね。 憲法第14条の すべて国民は法の下に平等であって…

だいぴんち

POGのページの更新も先週の回顧もしなきゃならんのですが、 それよか単位がヤバイ。やるせないくらいに大ピンチ。 現在10単位取得済みのA群を前期中に卒業に必要な16まで積み上げるつもりだったのだが、 なんと現代文明総論(月4)が期間外試験だった…

月曜朝の更新。

七夕賞、馬連ゲット〜。やっと今年4本目の万馬券。 ストロングブラッドは最初から買うつもりで行ったんですけど、 やや重ということで、直前にチアズ本命に変えて単勝と馬連を少し勝ってたら来てくれた。 でも、なんで馬単買わずに単勝なんか買ったのだろう…

日曜の特別予想

阪神 9R グリーンプレジャーの前走は56キロ。57キロ背負った時は負けており、58キロに熊沢では少し不安。 58から57に戻ったサウスポールの巻き返しに期待。 10R 馬場の回復次第。ルポルタージュはダート重で0114と良くない。良でも2着っぽ…

書いてたら誤って消してしまった。 土曜の回顧は明日することにする。

土曜の特別予想

阪神 どのレースも頭数少な目。硬く収まりそう。 9R 人気でもマッドゲイル、ブリンカー着用で前進望めるエイシンイイデサン。 10R 出遅れなければ小差の競馬が続くサンキンバスター。 勝つかどうかはともかく、とりあえずゴール前は楽しめそう。 11R 硬…

シーキングザダイヤ

レイティングが20頭中20番だったらしい。 一歩間違えば「日本から2頭遠征して2頭とも除外」という素晴らしいオチが見れたのか。 非常に残念だ。そうなってた方が12着とか微妙な着順よりよっぽど面白いのに。 はっきり言って日本のメディアはこの馬買いかぶ…

試験

1週間切ってるのに、まだノートを手に入れてない。 これは緊急事態だ。

ドイツ語の試験のデキは微妙でした。

しまった。ワラキンをチェックするの忘れてた。

PC

おととい新しいケースファン(1000円の安物)をつけて吸気させたけど、 うるさい上にまったく好転しないので止めました。 ふと思い立ってホコリを取ってHDDとかケーブルの位置を調整して、 うまく空気の循環がなされるようにしたら、あっさり回復。ものすご…

試験勉強

やらねば。再履修で時間割が埋まるのは好ましくない。

POG

まだ入力中。。サボりすぎてるなぁ・・申しわけないです。 ちょくちょく勝ち上がってるようですね。 わがマイネフェーリスは惨敗でしたけど・・。 とりあえず今週末で1開催終了なので、それまでに入力完了させようと思います。

サッカー、ギリシャが優勝してしまいましたね。 見てたけど、チームの結束力がすごかったです。 団体競技はチームワークが大事という当たり前のことを再認識させられました。

日曜の特別予想

高速で予想してみる。 阪神 9R 人気の7枠2頭はハンデを見込まれた感がする。 ダート1400がベストのルックミーナウで堅そう。相手中心は連闘ルミネンスで。 10R アマノブレイブリーはあくまでも2400以上でこその馬だと思う。 スローの瞬発力勝負ならエリ…

土曜の回顧を1行ずつ

8割がた書きあがってたのに、書き直し(泣) 阪神 9R シゲルトリック 6番人気7着 オースミキャノン 9番人気8着 コメントしづらい着順やな・・。 10R マルブツタイクーン 3番人気2着 チリエージェが思ったより走った(3着) でも、この馬連と馬単はオ…

PCヤバイ

僕のPCは発熱の多いことで有名らしいAthlonXPさんが搭載されてます。 最近はペンティアム4のプレスコットっていうコードネームの奴が猛威をふるっているらしいです。 まぁそんなPCネタはどうでも良いとして、熱いんです。 その上、排気口から5センチの…