2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さきたま杯

POGのドラフトに参加するのに、金がない・・。これ以上貯金を切り崩すわけにはいかんのだが・・。 こういう風にちょっとお金がない時には交流重賞でJRA所属馬がらみの馬券を買えばいいのだが、今回のさきたま杯はみごとに大混戦。前日の単勝オッズ5倍…

調子に乗ってサッカー見て徹夜。

2点先取しながら守りきれず2−2のドロー。2点取ったらFW削ってボランチ増やしても良かったんじゃないか?自陣でFKを与えるたびに心臓に悪い空気が流れる。でも、まぁ収穫の多い試合だったと思う。 あと、テレ朝系列はこの試合をなぜ1時間遅れで放送…

メイショウサムソン2冠

強かった。それに尽きる。 血統を見ても今日の上位人気でこれ以上距離が伸びてもよさそうなのはこの馬くらい。3冠も十分狙えるだろう。プレッシャーは相当だろうが、がんばってほしい。 アドマイヤメインは懸命の逃げ。よくがんばった部類。アドマイヤムー…

大阪ドーム行ってきた。

約9年ぶりに大阪ドームに行ってきた。オリックスVS横浜の試合。 この前、難波のチケットショップで阪神や巨人戦以外のオリックス主催ゲームの内外野自由席に入れる券が900円で売ってたので、思わず衝動買い。本来なら内野自由席なんかは2000円もす…

スーパーホーネットの鞍上が・・

sanspo.comの記事を見ると、スーパーホーネットの鞍上が四位から川田将雅になってる。たしかに今年に入って重賞2勝、関西リーディング13位(全国20位)と健闘しているけど、ダービーどころかG1初騎乗じゃないか・・。矢作先生はどういう意図で起用するおつ…

オークスとかの展望

やべぇ、カワカミプリンセスが人気しすぎ。6倍台はねぇだろ。 未知の魅力は大きいにしても、これはちょっと・・。 アドマイヤキッスには監督がドンと張り込んでるはずなので、 僕はあんまり買わないようにしておきます。ってな感じで一応予想を。 新潟11R …

回顧という名目で思いついたことをダラダラと

コイウタ競走中止orz たしかに4コーナーで姿が見当たらなくて「まさか」とは思ったが・・。 ハ行で大したコトなさそうなのは不幸中の幸い、秋以降に期待ですな。 それにしてもヨシトミ先生は見事。最後の50mで交わされて3着、名人芸です。 カワカミプリ…

コスモバルク、国際G1制覇

勝っちゃいましたね、シンガポール航空国際C。 まぁ、正直なところメンバーも手薄だったようだ。トライアル的なレースのクイーンエリザベス2世C(ローカルG2)とチェアマンズT(ローカルG3)で1,6着だったキングアンドキングが2着。香港G1で入着ど…

ユートピア輸出

ゴドルフィンに400万ドルで売却ですって。 今年は南部杯に加えてJBCマイルと2つも左回りマイルG1があり、この馬が軸になると期待してたので残念だが、ドバイを見る限りではアメリカのダートも合いそうだし楽しみ。それにしても、金子さんの馬主運は…

20日間ほったらかし。申し訳ないです。