2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念・回顧

高松宮記念の回顧で「ドバイ遠征の2頭のほうが断然強い」と書き、安田記念はわりと自信を持ってダイワメジャーから買うことができた。今回もダイワメジャーをある程度買うつもりだったが、大幅な体重減を見て消し。となればアドマイヤムーンを買って然るべ…

のんびりと競馬を楽しんでいる場合じゃない時期になってきたな・・。 灘S ワキノエクセルは重以上で(1−0−1−2)、着外2も未勝利時の長期休養明けと今年のアレキサンドライトS4着。休み明けの前走で2番人気に推されたようにこのメンツでも素質上位。叩…

宝塚記念

◎メイショウサムソン ○シャドウゲイト ▲カワカミプリンセス △アドマイヤフジ △コスモバルク

土曜日の予想

この時期の4歳馬は降級待ちの馬もいたりして狙いが定めづらい。 5歳以上の馬でちょろっと穴狙い。中京11R アルバレスト 叩き2走目での変わり身に期待。距離延長が嫌われているようだが、500万下時代に1200で連敗した後に1300で勝っていて、1000万下も1…

POGドラフト

まぁまぁの結果だと思います。ちょっと紹介。 1位 父シンボリクリスエス 母スペシャルアラート DVDを見ていて直感で選んだ馬、リザーブユアハートとかソーアラートの下とは知らなかった。リザーブを除けば母の産駒は使いだしがあまり早くないみたいだし…