2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの予想・ディープインパクト始動

阪神11R 神戸新聞杯 どうせ逆らっても返り討ちを食らうのは目に見えてるので、軸不動◎ディープ。 ナリタブライアンやミスターシービー、シンザンをもちだして、「あの馬でさえ秋初戦は・・」とか言ってるのを見るけど、あきらかに夏負けしてた3頭を挙げて…

西武の3位が確定。

オリックスも意地見せろよ、つまんねーな。 せっかくシーズン最後の2戦が直接対決なのに。

阪神の優勝日予想

新学期に向けて頭を動かし始めなければならない。 なので、C言語の復習もかねて、阪神の優勝日予想をたててみた。 阪神・中日の勝利確率を今の勝率におきかえて計算。 めんどいので雨天中止と引き分けを無視した末に、 プログラム作成所要時間20分の大作…

パリーグのプレーオフ争いが面白い

松坂ヤバイ。8月末からプレーオフに向けて調子を上げてきた。 5試合で40イニング投げて自責点2。ここ5試合の防御率0.45、すごすぎ・・。

CALLで英語1単位

これでC群はそろった模様。とうとう語学からの解放だ、すばらしい。 まぁ去年度後期のテストの日に寝坊しなければCALLなんぞやらなくて済んだのだが。 それにいずれ院試で必要になってくるっぽいけど。 他の科目の成績発表っていつなの? 進級に望みを…

複勝しか的中しない・・。どうなってんだろ・・。

変則日程

19日は競馬開催するのに、それでも盛岡のダービーグランプリは発売しないのね。 カネヒキリにサンライズバッカス、それに中央と地方それぞれの怪物に泣かされっぱなしの船橋メイプルエイトが参戦するのに。このメンバーはかなり面白いと思うんだけどねぇ・…

ばいと

個別の中の1人に積分分野を教えてる。 自分の脳が腐りかけだということを改めて実感。部分積分とか置換積分とか久々に見た。 「のとかを書く意味が分からん」 とか言われたので 「それ書かんかったら積分てわからんがな、ごちゃごちゃ言わんとやれよ、ぶっ…

ぼんやりと

ボトル型のガムにはまってます。 1日に20粒くらいかむので、見事に弊害が出まくり。おなかがゆるゆる。 最近がっちり堅いのを出してない気がする。自制せねば

数年前までは祝日だったよね

猛烈に涼しかった。秋が近いねぇ・・。

選挙

行ってきた。大阪13区。 ぜんぜんわからんけど、もらった権利は行使せねば。 まぁ、どの政党も嫌いなんだが、消去法で自民。 小選挙区は自民の副幹事長とかやってる西野あきらが強いのでどれに入れても結果は見えてる。 比例は前回民主だったんだが、鞍替…

母校訪問

母校(高校)の文化祭に友人と行ってきた。 うーん・・若いw 全体的にこじんまりしてるように見えた。 高校生じゃないとあまり楽しめないね。あのノリにはついていけんわ。その後、難波に移動してラーメン食って競馬。 素人の友人2人はワイドをぽんぽん的中…

あの珍名馬が

船橋に「キンタマーニ」という馬がいる。 その名前がいかにもアレなので、ちょろっと注目していたが、 先月末にひっそり(?)新馬勝ちしていた。しかもJRA認定新馬だよ、オイオイ。 ということは近いうちに500万下条件にキンタマーニ出走ですか? 実況…

中日阪神

いくらキー局が人気絶不調の巨人戦だからって、9時で切るのはどうかと。

ホンジュラス戦

5−4て、キャプテン翼以外で見たことねぇよ。

W杯予選〜

先日書いたソロモン諸島、オーストラリアにボッコボコに負けました。 0−7、1−2と2戦目がそれなりに前線っぽいのが幸い。 ま、1戦目で突破濃厚となった状況からオーストラリアのメンバーがガラリと変わるのは想像に難くないですが。 ともかく、次のワー…

どこかに行きたいなぁ

名古屋競馬から中日阪神戦を見るってな計画を考えてたのだが、 台風の影響が微妙なので断念。 夏休みのうちに野球かサッカーか地方競馬、どれか見に行きたいなぁ。