土曜の特別予想

寝てしまった。夜中に更新。

  • 小倉

10R
実績上位のトワノカチドキでよさそう。
降級初戦はハナを切って失敗したが、前走はしっかり控えて0.3秒差。
相手は休養明けツルマルバクシン。こっちはハナを切って粘りこむ競馬が持ち味。
個人的には叔父フジキセキの血統から芝で見てみたいのだけれど。
11R
シゲルフェニックスに妙味アリ。最近一気に成績が安定してきた。
相手は人気でもアドマイヤテレサ。ちょっと距離と輸送が微妙だが・・。
12R
マチカネエテンラクとシュペリュールで堅い。たとえ一角崩しはあっても共倒れは考えにくい。
もう一頭もソコソコ人気しそうなマヤノジャハーン。上のクラスでは着順は悪くてもそんなに差のない競馬をしてきた。

  • 新潟

9R
ヒカルラブリーアイをもう一度狙いたい。500万下なら上位。
10R
アップルマティーニを狙いたい。
初の古馬相手、初芝、6ハロンと克服すべき課題は多いが、ダッシュ力はここでも通用するはず。
11R
準オープン常連ホワットアリーズンが初の直線競馬で勝ちきるシーンを期待。

  • 函館

9R
マイネサマンサってそんなに強いかな?
秋華賞も平均ペースで先行して粘りこんだだけ。グランシャリオCは5着といっても3.3秒差。
長期休養明けで狙えるほどとは思えない。1度使ってからのほうが良いだろう。
先行馬も多いし、エルノヴァがバッサリ差しきって(捲りきるでも良いけど)勝ってくれるだろう。

11R
内枠の人気馬で決まりそう。
その中でも世界のオカムラ騎乗のハイフレンドトライ。芝の長丁場でやっと光明がさした感じ。
相手は函館で着外ナシの安定感が魅力のサイレンスブランド。
シゲルは使い詰めが不安。もうそろそろ崩れてしまうのでは?
ウイン、テンジン両頭も怖いが、展開面の助けが必要で鞍上も少し不安なので切ってみる。
12R
安定重視でフィールドシティー