PCヤバイ

熱っ!!

僕のPCは発熱の多いことで有名らしいAthlonXPさんが搭載されてます。
最近はペンティアム4のプレスコットっていうコードネームの奴が猛威をふるっているらしいです。
まぁそんなPCネタはどうでも良いとして、熱いんです。
その上、排気口から5センチの位置にカーテンがあって、空気の循環が悪すぎ。
ケース内の温度が上がりまくり。ヤバイ。クーラーつけててもPC使ってたら汗出てきた。
で、サタうま*1エンコードしながら日記書いてたらマザーボードの安全装置がはたらいて電源落ちた。
再起動してみたらBIOS画面に表示されるCPU温度、90℃以上・・。
ケース触ったらなんかめちゃくちゃ熱い。ヤバイ。
その後カメラでとるためにワザと負荷かけてみたら見事に電源落ちた。
そして撮れたのが右の写真。89℃。普通PC付近は暖かくてゴキブリが住み着くって言うけど、
こんなところに入ってたら確実に死ぬ。ゴキブリも寄り付かないPCだ。


このままじゃ夏の間、PCが使えない!*2
馬券当てて水冷システムを導入せねば!!*3

*1:毎週なぜか録画してDivX形式で保存してる

*2:変に負荷加えなければ普通に使えるけど

*3:それ以前にPCの置く位置を変えれば良いだけなのだが