メイショウサムソン2冠

強かった。それに尽きる。
血統を見ても今日の上位人気でこれ以上距離が伸びてもよさそうなのはこの馬くらい。3冠も十分狙えるだろう。プレッシャーは相当だろうが、がんばってほしい。
アドマイヤメインは懸命の逃げ。よくがんばった部類。アドマイヤムーンは前が壁になって追えず。普通なら開くインを狙ったんだろうが、さすがにダービーはどの騎手も必死になってて開かず。この2頭はともに秋は天皇賞に向かった方がよさそう。天皇賞にはディープも出てこないだろうし、5着に入ったロジックと共にまた鞍上の取り合いが始まるなw
ジャンクはあんなもん。過剰人気ですよ。ドリームパスポートも距離が長かったのだろう。

それにしても、マルカシェンクの4着はじゅうぶん復活の部類に入るだろう。もしかしたら3冠を阻むのは同厩舎のこの馬かも。


と言ってるうちに川田騎手が目黒記念制覇。3000円だった俺のPAT残高は0になった・・orz。