ユートピア輸出

ゴドルフィンに400万ドルで売却ですって。
今年は南部杯に加えてJBCマイルと2つも左回りマイルG1があり、この馬が軸になると期待してたので残念だが、ドバイを見る限りではアメリカのダートも合いそうだし楽しみ。

それにしても、金子さんの馬主運はすごいなぁ・・。
netkeibaで調べたから正確じゃないかも知れんが、今まで204頭持って130頭が勝ち上がり、20頭が重賞馬だよ。比較するとヤバイ。

  • 金子氏204頭 130頭が勝ち上がり、20頭が重賞勝ち、7頭がG1馬
  • 近藤氏207頭 100頭が勝ち上がり、18頭が重賞勝ち、6頭がG1馬
  • 関口氏149頭 80頭が勝ち上がり、6頭が重賞勝ち、2頭がG1馬


関口氏なんかは海外でも馬を持ってるからわからんけど、金子氏がすさまじい運を持っていることは間違いない。近藤・関口の両氏は金のかけ方もすごいし。



それと比べればクラブ馬主なんて運がないにも程がある。
古いデータで混乱が起きないように、わりと新しいサンデーレーシングで調べると・・。

  • サンデーR 625頭 306頭が勝ち上がり、22頭が重賞勝ち、2頭がG1馬


やっぱり一口で重賞を勝つなんて夢のまた夢だなぁ・・。大スポの明神さんがうらやましい・・。