回顧という名目で思いついたことをダラダラと

コイウタ競走中止orz
たしかに4コーナーで姿が見当たらなくて「まさか」とは思ったが・・。
ハ行で大したコトなさそうなのは不幸中の幸い、秋以降に期待ですな。
それにしてもヨシトミ先生は見事。最後の50mで交わされて3着、名人芸です。
カワカミプリンセスは地味ながら強い。秋華賞でも好勝負必至。
でもトライアル使ったらあっさり負けそう。ローズSも中京開催だし。
あと、レースを盛り上げたヤマニンファビュルをほめたい。
58秒台という逃げを見せて「おぉ、カブラヤオーテスコガビー級か?」と思わせておいて、実はバンブーピノ級だったというオチ。やるねぇ。
でも、そんなむちゃくちゃな乗り方してて良いの?石橋騎手。
来週は人気の一角なんだから、ちゃんと中団で脚を溜めてくれよ・・。


東海Sはハードクリスタルの重賞初V。
交流重賞でコツコツと入着を繰り返して、やっと出番がまわってきた。
2着のマイネルと同様、交流重賞の常連となるだろう。G1では不要だろうけど。
3着には驚きのアルファフォーレス。森厩舎なんで今後は9歳まで交流重賞を狙って全国行脚でしょうね。
ヒシアトラスはやっぱり距離か。ヴァーミリアンには一体何が起こったのかわからん・・。


新潟メインはゼッツーがわずかに及ばず。
最終は唯一伸びる最内をついたダイイチミラクルが快勝。うーん、まるでダメ。

今日の馬券は東京最終の単勝のみ。北村よくぞ粘った。
最近単勝勝負の成績がいい。ホントに他の馬券を押さえ気味にしようかな・・。