オークスとかの展望

やべぇ、カワカミプリンセスが人気しすぎ。6倍台はねぇだろ。
未知の魅力は大きいにしても、これはちょっと・・。
アドマイヤキッスには監督がドンと張り込んでるはずなので、
僕はあんまり買わないようにしておきます。ってな感じで一応予想を。

  • 新潟11R

よくわからんメンツ。1番人気のビッググラスは58キロが微妙。
こういうローカルで困ったときは中舘を買うのが鉄則。◎ゼッツーの単。

  • 中京11R

幸にヴァーミリアンはちょっと危険。人気なら尚更。
ヒシアトラスの好調ぶりに期待。この距離は得意じゃなさそうだが、過去2年の成績(3着,6着)から騎手(郷原→小牧)の差を考慮すれば勝ちもある。
パーソナルラッシュダイオライト記念2年連続連対が示すようにこの距離はプラス。ハマればとんでもない強さを見せることがあるので、59でも注意。
なんにせよ、この前のフィフティーワナーみたいな一部を除けば、ダート路線ではG1と重賞クラス、重賞クラスと準オープン勝ったばかりの連中には明確な差がある。フェブラリーSで重賞を連勝してきたヴァーミリアンリミットレスビットがG1馬たちに敵わなかったように、ここでも実績馬上位。結局、このメンバーなら堅く納まるだろうな。

  • 東京11R

本命はコイウタ
マイラーだのなんだの文句言う奴がいるが、メンバー見りゃ全部2400に不安な血統ばっかり。アドマイヤキッスキストゥヘヴンも母親は1200前後に好成績を残しているのだ。っつーことで、マイラーでも距離云々はだいたい気にしなくてよい、と思う。
母父ドクターデヴィアスダイワエルシエーロと同じ。ダイワエルシエーロもクイーンC勝ち馬で母ロンドンブリッジがオークス惨敗してたことから距離を不安視されていた馬、かなりかぶるよね。母親のレベルが違うだとか、父親がフジキセキじゃねーかとかいうツッコミは受け付けません。無視しますw
対抗はアドマイヤキッス
やっぱり持ってる素質は一流のそれだと思う。半年ぶりの競馬でトライアル重賞勝つんだもんな。
3番手評価はキープユアスマイル
血統が魅力。母父リアルシャダイだし母系はスペシャルウィークも出した日本古来の名牝系。
穴で狙うのはテイエムプリキュア
たぶん終わった馬。でも前走は7着ながらコンマ3秒差。もしかすると復活の兆しだったのかも・・。

  • 新潟12R

新潟のラストを飾る1200の条件戦。外枠ボルチですな。
でも、7枠14番のシンボリウエストってのが人気してるみたい。どうやらアイルランドでデビューして、名古屋競馬を経由して藤沢厩舎に来たらしい。この馬って強いのか?名古屋で6連勝してるけど、名古屋の1400とか1600と中央の1200じゃペースが違いすぎる。アイルランドでも未勝利戦しか勝ってないし。ドルバコの方が強いんじゃね?
来たら安いといって諦めよう。ドルバコの単に外5頭からシンボリ抜いてのボックス。


では、難波まで自転車飛ばして行ってきます・・。