貧乏人のひがみ

いただいた「金持学」には「人格は金が育てる」と書いてありました。


そこで、ダメな性格の俺は、ついつい先日のパーティに来てくださった高井彰大騎手*1のデータを見て、年収を計算してしまった。
今年は騎乗174、収得賞金1億ちょっと。
1騎乗で手当が最低4万(2万はプールされるらしいけど)、収得賞金の5%が進上金だし、出走奨励賞(6〜8着の賞金)の進上金もけっこうありそうだし、調教手当も・・・・。




・・・なんか鬱だorz
1歳年下の人でも、こんなに稼いでるのね・・すげぇな騎手って。
早くバリバリ稼げる人になりたいわ・・。
現在、バイト代が月8万くらいで年収約100万。何年で追いつけるかなぁ・・。

*1:すんげーイイ人