Balance of Game

最後のG1制覇のチャンスだったのに、最終追い切り後に競走能力喪失の故障が発覚したバランスオブゲーム。主戦騎手の勝春と同様にココ一番での運のなさはすごい。G1未勝利馬の中では(国内G1未勝利だが海外でG1勝利のあるのステイゴールドを除く)ナイスネイチャに続いて歴代2位の獲得賞金を誇り、しかもその差も数百万のため天皇賞掲示板入りすればG1未勝利馬のトップになれたのに残念だなぁ。どうやら種牡馬入りするみたいだが、2歳から7歳までコンスタントに走って重賞7勝でG1勝ちなしという実績がどう評価されるのか微妙。でもヘイルトゥリーズンの血が非常に薄いのでサンデーの牝馬とかに合うかもしれないね。ともかくお疲れ様でした。