えらいこっちゃ

寝坊した。厳密に言うと二度寝
今から行きます。
さすがにもう混みまくりだろうなぁ・・。


予想も手短に済ませます。
菊花賞はなんだかんだ言ってそこそこの長距離向きの血統が欲しいレース、その点を考えるとメイショウサムソンの優位は絶対に動かない。とりあえず本命。相手だが、母父リアルシャダイインテレットの一発に期待。また、デルタブルースと同じ母父を持つアクシオンが穴候補。牝馬と違って春の上位組はそんなに実力的に抜けているとは思えないので、前哨戦でも微妙だったジャンクとメインはいらない。マルカシェンク天皇賞が除外濃厚なので出てきたみたいだが、そんな安易な路線変更がうまくいくほどクラシックは甘くない。ドリパスは前回がベストパフォーマンスっていうか、せっかく勝ったのに高田を下ろしたのが不満で、鞍上をコロコロ変えるのはどうかと。
あと、どうでもいいけど応援するのはミストラルクルーズ。母の全兄タイムトゥチェンジがけっこう好きで追いかけてた。3年前の渡月橋Sでお世話になりました。そういえば京都で4つくらい勝ってたよな・・おもしろいかも。

メイショウサムソン ○ネヴァブション ▲アクシオン 注ミストラルクルーズ