高松宮記念回顧

今のスプリント戦線は何でもアリだと実感した。
2年連続で芝1200を未経験の馬が1・2着という事態。
半年前に1着馬は1800の準OPを走っていて、2着馬は2000のOPを走っていたのだから、数年前じゃ到底予想できない結果だと思う。
しばらくはマイル中距離路線から流れてきた馬の草刈り場となるのだろうか。ちなみに馬券はアンバージャックの巻き返しに期待して惨敗。あんまり買わなかったけど。
掲示板に乗った5頭は全てSSの血を引く者。やはり偉大。

なんにせよダイワメジャーアドマイヤムーンドバイデューティーフリー遠征組のほうが断然強い。ドバイの結果がどうあれ、調子さえ整えば安田記念ではダイワメジャー中心は揺るがない。


スズカフェニックスはユタカマジック炸裂という印象。馬場の良いところギリギリを走って、内にライバルを閉じ込めて抜け出した。
末は確かな上に距離が伸びて良いはずなので今後も人気しそうだが、今回があまりにも相手に恵まれていたのも確かで、全幅の信頼を置くには物足りず、ロジックみたいな馬な気がする。
アドマイヤが安田記念に参戦したりしたら豊はこの馬とどちらを選ぶんだろうか。