小倉遠征の草案

小倉遠征の計画表です。8月25日出発を想定しています。
前回(3年前)は青春18きっぷでの移動でしたが、
「長時間移動+1泊なら、フェリーのほうが楽じゃね?」って事で、フェリーにしたいと思ってます。

25日(金)
大阪港に集合(?)
大阪港からフェリーで移動。船中泊。

26日(土)
朝、新門司港着。無料バスで小倉まで。
小倉からモノレールで競馬場へ。競馬観戦。
終了後、駅前のホテル(場所未定)にて宿泊。
自然と誰かの部屋に集い、飲み明かす(?)

27日(日)
ホテルをチェックアウト。
二日酔いの中、外差し傾向の強まった小倉競馬を楽しむ。
終了後、小倉から別府へ移動。
別府市内のホテル(場所未定)に宿泊。温泉で疲れを取る。

28日(月)
夕方までフリー。
近くには海水浴場(人工の砂浜らしい)があるので、海水浴?
観光でも良いし、外湯めぐりでも良い。要は未定ってことです。
夕方に別府港からフェリーで大阪へ。船中泊。

29日(火)
早朝、大阪南港にて現地解散。


おおまかな予算

フェリー(大阪→新門司)----------5600円(2等)〜
フェリー(別府観光港→大阪南港)--6880円(2等)〜
小倉→別府の交通費-------------4290円(特急使用、鈍行なら約2000節約)
小倉⇔競馬場の交通費------------920円(230円を2往復)
小倉での宿泊費-----------------5000円程度〜
別府での宿泊費-----------------5000円程度〜

合計---------------------------27610円程度〜

これに飲食費用や馬券代、大阪南港までの交通費(河原町からなら片道700円)などが必要になります。ま、馬券代除いて4万あればなんとかなるかな?

「これはこうした方が良いのでは?」という案があれば、ぜひ書き込んでください。