早朝予想。

変な時間に目が覚めた。
テレビをつけたらアルゼンチンVSメキシコに見入ってしまった。
このまま起きていられるが不安だ・・。

ディープに逆らう気はありません。普通に◎。
この相手じゃ故障でもない限り負けないでしょう。
故障を願うような失礼なマネはできません。


相手筆頭はアイポッパー。この馬、中距離馬だと思う。
4つの着外はすべて2500以上、準OPとかでも2500で取りこぼししてるし、メルボルンカップでの惨敗などを見てもやはり中距離から2400って感じがする。
次にナリタセンチュリー。京都実績と叩き2走目で狙い目。
カンパニーは前走つまづいた上に不利。末は確かなだけに注意。


リンカーンは2000から2200の重賞で0-0-1-4、怪しすぎる。トウカイカムカムファストタテヤマとチャクラも同様で距離不安。ハットトリックは本来の調子になさそう。コスモバルクは過剰人気。過去の日記(5/14)にも書いたように前走は相手に恵まれたし、輸送スケジュールのズレなど調整過程にも不安。バランスオブゲームは展開による大きな助けが必要で、ここでは厳しい。


大穴で狙いたいのはシルクフェイマス。一昨年の宝塚記念2着馬。京都はその年の日経新春杯京都記念を連勝した好相性。実はタップの2着になった宝塚と6馬身差の圧勝だった日経新春杯はどちらも最初の1000mが1分を切るというわりと速いペースでの先行というレース。今回コスモバルクバランスオブゲームが引っ張ってペースが速くなる可能性がけっこう高いので、3番手くらいから粘りこむと面白いかもしれない。


ダイワメジャーは買いたいけどちょっと安すぎて買えない。
久々の2000以上でディープとの馬連が10倍切ってるのはちょっとな・・。
午前中に儲けたら手を広げることも視野に入れておきます。