おわった。

これがアジアと世界の差。もしくはジーコヒディンクの差。
また夢は4年後へ持ち越し。
俺が生きている間に優勝してくれればいいなぁ・・。


アジア相手なら個人の力でなんとかなっても、世界相手だとしっかりした組織が必要だとわかったはず。日本のサッカーはそのスピードはどうか知らぬが、じゅうぶん進歩している。国際大会初優勝(92年ダイナスティカップ(現・東アジア選手権))から15年も経ってないのだ。韓国なんて初めてワールドカップに出てから02年に初勝利を挙げるまで約半世紀かかっているのだ。今は悔しい気持ちを胸に、さらに上を目指してがんばってほしい・・。


まずは新監督とアジアカップ
オーストラリアにもリベンジしてぜひ3連覇してほしい。
新監督は誰になるんでしょう・・。某週刊誌ではエメ・ジャケ(フランス優勝時の監督)とか言ってたけど・・。