選挙

行ってきた。大阪13区。
ぜんぜんわからんけど、もらった権利は行使せねば。
まぁ、どの政党も嫌いなんだが、消去法で自民。
小選挙区は自民の副幹事長とかやってる西野あきらが強いのでどれに入れても結果は見えてる。
比例は前回民主だったんだが、鞍替えした。
民主は自民を叩くのに必死で、どうも好きになれず。
他の政党の短所より、自分らの長所をもっとアピールして欲しかった。
そのうち1度くらいは政権交代もいいかもしれんが、今はまだ早い(と思う)。


正直、こんなに差ができるとは思わなかった。
接戦の選挙区ではことごとく自民が勝ってた。中選挙区とかなら議席数は大きく変わってたのでは?
最後の数千票の差は小泉と岡田のパフォーマンス度の差だろうな・・。


ここまで差がつくと、やっぱり小泉が調子乗るのでムカツクなぁ・・。
年金未納とか、厚生年金の不正とか、慶応時代のレ○プ疑惑とか、ロンドン大で2年在学中に取得単位が0であるとか、怪しいところがいっぱいあるのにねぇ・・。


ついでに
友人のおじ(現・無所属)が某市の市議会議員に当選してました。かなりギリギリですが。