日曜の予想

どうでもいいんですが、CMで
「国際G1同時開催」って言ってますよね?
たしかJCダートは国際グレードなかったと思うんですが、どうなってんの?
「ウソ、おおげさ、まぎらわしい」なんで、JAROに報告すべきですか?


というわけでダブルG1について予想したいと思います。

  • JCダート

不可解なのが、ローエングリンユートピア単勝は売れているのに、ナイキアディライトがぜんぜん売れてない事。
いや、アドマイヤドンとハナ差の競馬してる馬が単勝50倍って、ありえねぇよ。
いろんなところで言われるように、逃げ馬が多いから売れないというならば、前述の2頭が売れているのはおかしいではないか。
ユートピアはハナにこだわらないし、ローエンも陣営が「折り合いつける」みたいなこと言ってるし、結局スンナリいけそうな気もするが、どうだろうか。
外国馬とJCの地方馬ばかり注目が行ってるが、この馬がハナ切ったら相当強いと思う。
ハナ必須の事情から最内枠はベスト。こいつが本命。

相手は当然アドマイヤドン。理由は当たり前すぎるので省略。

で、3番手もありがちだけどタイムパラドックス。この馬はダートなら堅実だが、真の実力は2000を超えてから発揮されるような気がする。去年のハギノハイグレイドにイメージ的に似てる。人気はこっちのほうが上だが。
トータルインパクト・・強いらしいけどおさえまで。
あとはイーグルカフェ。引退レースだしこの馬は意味不明なことをよくするから。*1

ナイキアディライト ○アドマイヤドン ▲タイムパラドックス ×トータルインパクトイーグルカフェ

ナイキとドンが前で競り合ってナイキ1着ドン2着、そして無欲の追い込みでイーグルカフェが5馬身差3着で79万馬券!・・なんて事ないかなぁ・・。

  • JC

買う馬いねぇ・・。
あと、どうでもいい話だけど、トーセンダンディよりマグナーテンが売れているのは意味不明。
どっちもあり得ない話だけど、どちらかといえばトーセンの逃げ切りだろう。


とりあえず全馬の短評とか。
ポリシーM:凱旋門で直前輸送のタップすらかわせずにシンガリとか。無印
リュヌドール:イタリアG1馬は怖いけど牡馬初対戦。とりあえず3着候補 ×
ハーツC:この人気では買う気がしない。直線勝負に賭けて3着まで ×
ナリタC:この馬くらいしか買う馬おらんやん。でも調教ショボイ。2着まで。△
Pリーチ:こんなローテって日本ナメ過ぎ。戦績も不満。無印
マグナー:インディジェナスみたいなローテだけどいらん。無印
デルタB:前走みたいに下り坂で加速したら府中では残り1Fで止まる。無印
エルノヴァ:藤澤先生意味不明。1頭負かせればというレベル。無印
ロブロイ:頭はありえない。ってか3着すら微妙。ペリエ次第。△
Cバルク;2400でも長い。人気もしすぎで妙味薄い。無印
ヒシM:まだまだ良化途上。あって3着。×
ハイアG:左ベスト。頭あってもおかしくない。でも実績的に惨敗も。 ○
トーセン:いらん。4コーナーまでの馬。無印
ホオキパ:香港行けば良いのに。ダイワオーシュウ級な気が。無印
パワーズ:実力最上位。ブリンカー着用でまっすぐ走れば突き抜ける。◎
ウォーサン:欧州専用。ここで軽い芝に慣れて香港でって感じ。無印

うーん・・ありがちな上に印打ちすぎ・・。

*1:G1馬なのに七夕賞出たり、終わった馬だと思ったらダートG1勝ったり