HPとかこの日記に関する自分の主張(?)

デザインは別に改善する必要はないと思いますが、配置とこの日記について一言。


まず、予想のページの一番上に僕の日記があるのがすごい違和感を感じます。
一応予想のマネゴトみたいな日記も書いてますけど、
予想というよりは「こうなってほしい」という個人的な妄想に近いので見る価値はないです。
日記を作った当初はPOGの集計係としての業務連絡が主だと思ってたので、
予想の欄の最上位に置かれるのはちょっとなぁ・・と思ってます、ハイ。


で、適当に自分のダメさを棚に上げて人を皮肉ってたら、それが微妙に内輪でウケてしまい、
それで調子に乗って、適当に気まぐれに色んな方向へ手を伸ばして、中身のない色んな文章を書いてたら、
なんだかわからないうちに現役とOBのページを離すことになって、今に至っているのです。
なので、どうしても「各人に求められる高い内容充実度のハードル」ってのを現状では越えられそうにないです。


そもそも、僕が思うに、あまり予想に関して充実しすぎるのもどうかと思うワケです。
サークル紹介に「競馬が好きであれば誰でもOK」と書いてありながら、
予想のページを見たら血統理論やらタイムやらの予想が充実し過ぎていては、初心者は寄ってこないと思います。
筋道たった理論で予想する人がいるならば、とりあえず競馬場で叫ぶために直感で予想する人もいるサークルであることを外部に知ってもらわないといけないと思うのです。
そうやって、人それぞれ、いろんな楽しみ方があるってのも競馬の良さではないかと。


許されるならば、このままのスタイルで(できれば予想のページの下のほうで)、自由気ままに書かせていただきたいと思っております。
「自分にしかかけない文章」があるとするならば、それは勝手気ままに書かれる適当な笑い話だと思うからです。
それがダメならば、普通に現役のPOGの情報オンリーで、集計係に徹しようかとも思っております。