続き

  • 中山

9R 九十九里特別
小頭数の競馬。デルタブルースが斤量的に恵まれた感じ。
ここを勝ったら次走は菊?ともかく好勝負期待。
相手は昇級後も安定しているユーワキングストン
穴の3番手はミレニアムメモリー。福島2600ハンデ戦、52キロで0.5秒差。
デルタブルース ○ユーワキングストン △ミレニアムメモリー


10R 津田沼特別
500万下にしては豪華なメンバー。
本命はソリッドスライダー。
前走は久々ながらも2着に好走、あらためて3歳世代のレベルの高さがわかった。
2番手は前走落馬も500万下では上位確実のカメリアローズ。
3番手は1年半ぶりでもスプリングS3着が光るマイネルイェーガー


11R ニューマーケットカップ
本命はマヤノモーリス。2000でこそ0−0−0−3だが、
戦績からして2000前後がベストなのは明白。順調に使われている強みで。
相手はタイガーカフェ。なんといっても皐月賞2着が光る。
詰めが甘く、善戦どまりだが、アッサリ勝ってもおかしくない。
3番手は前走、前の止まらない超高速馬場でよく追い込んだレディインブラック
◎マヤノモーリス ○タイガーカフェ ▲レディインブラック

  • 札幌

10R 朝里川特別
出遅れながらよくおいこんだプリモスターが本命。
前走は距離長かったキクカネイチャが対抗。
穴で久々のジョイントスターズ。


11R 札幌2歳S
スローで後方から差しきったコマノハイが本命。
相手はマイネルアドホックコスモス賞勝ちの勢いで。
ストーミーカフェが3番手、距離が伸びていい馬のはず。
人気になりそうなダンツ、モエレはいずれも前走がスローからの先行押し切り。過信禁物。
◎コマノハイ ○マイネルアドホック ▲ストーミーカフェ


12R 道新スポーツ
1000万下の安定勢力となりつつあるユキノスイトピーが本命。
相手はウイングランツ。後方一気の前走は昇級初戦にしては上々。
穴は久々の芝が面白そうなコアレスタイム
◎ユキノスイトピー ○ウイングランツ △コアレスタイム