宝塚記念

さて、宝塚はしっかりゲッツしました。
タップ◎は決まっていて、相変わらず4歳勢が人気だったので、
たとえ12キロマイナスでもシルク○で行くのが良いと思い買ってみました。
ザッツは▲。△でリンカーン、ダイタク、スティルと。
僕の中では天皇賞は参考外のレースにしていたので、たとえ2着であっても、
その前にウインジェネラーレなんぞに負けて、さらに鞍上がアレなゼンノは明らかに人気しすぎ、よって消し。
ツルマルもG1連勝するような器じゃないし、安田記念も雨でマークが薄くなってのものと思い、消し。
馬券はタップから馬単、タップ‐シルク2頭軸の3連を少しでした。
タップ頭は固そうなので1000円単位で勝負も考えたけど、小心者なので小銭馬券。
3コーナーで先頭に立ったときは正直バテると思ってたけど、さすが。


最終でワイルドシャウトが残り100でタレたのはろーまんさんの叫びの魔力だったのか。
タガノリファールとの馬連持ってたのに・・。
500万下連勝のツムジカゼが1倍台で1000万下で2着実績のあるタガノが9倍とか異常オッズやわ。
ヤマノサンデーズもこんなに人気無かったとは。オッズちゃんと見てりゃ良かった。